三ミリよりも四ミリ

 あ、ピアスの金の玉の事です。四ミリの大きさぢゃないとしっくりこないので、次回は四ミリにします。次回買う機会があるかどうか、解りませんが。
 さて、昨日読み終わったものを書きすぎて、読み終わったものはありません!!しかし、シナリオを書くことを諦めて(オイ)この録画しておいたアニメを見ました。

 湯浅さんというアニメ監督さんの特集で三本程放送していたので、この作品は原作小説を読んでいたものですから、んぢゃあ録画してしまえ、と三本録画しました。
 一つ目は、あー・・・こういうの時々出てくるよねー、という感想しかありませんでした。んで、音楽プロデューサーに渡辺信一郎さんが参加していて、あ、この時期は音楽関係の仕事が多いのかなぁ、と。なんかそういわれると、音楽の使い方が面白かったよーな気がする。
 んで、こちらの作品ですが、空間と時間をへんちくりんにしていくのが湯浅監督の持ち味なのかしらん?まぁ原作者もそういうところがある方なので、それを楽しむ作品なので、すごく合っていますし、わくわくしながら見ていました。
 落ちも知っていたけど、本当に知っているオチになるのかな?とドキドキしていましたし。
 あと、星野源って人は、芸達者ですよね、ほんと。主人公の一人『先輩』を演じていますが、違和感がなく、それでいて星野源以外の何者でもないという・・・凄い人だね。
 キャラクターも可愛いし、スポット的に見てほんわかできて、良かったです。にへら。