衝動買いは慎みましょう・・・

 しかし当たりを引いたなぁ、と思うことしきりであります。
 というか、原作映像であるものが既にアタクシ好みで、マンガの方もそのテイストを結構生かしているところが良いですよ。

 あ、来週末に最新刊が出るのか・・・と今更チェックしてしまいました。ははは。
 アニメのエピソードではモビルタンクの話が割愛されて、変わりにアニメにはなかったエピソードが二つ追加されています。地球出身のジオン義勇兵のもの、水中発射のビーム砲のもの。どちらもなかなか・・・。水中ビーム砲はどこが出展なのか読まなかったのですが、義勇兵ものはアニメの七話目として用意されたものらしいです。全構成が六話になったので削られたエピソードです。かなりツライ、切ない話です。どうして地球出身者がジオン義勇兵に参加したのか。その辺を掘り下げるとなお良かったかも知れません。
 宇宙市民の自由の為の戦い・・・とは、どちらも標榜したプロパガンダだったよーな・・・うう、切ないよなぁ。
 その切なさがタマラヌ・・・。