今日も暖かい天気ですよ

 えーっと、ここんところ寝不足の主な原因でした昔ながらのPCRPG(エロ)が終わりまして、ようやく早寝の条件が・・・いや、ムリか。次は『新撰組!』のDVDBOXを見ないと〜(アホ
 『新撰組!』のDVDは一枚各四話入っているので、お徳と言えばお徳なんですが、一枚全て見るのに三時間ほどかかるという事になります・・・三時間・・・夜十一時に見始めたら終了は深夜一時です。深夜一時ってあーた、どこが寝不足解消なんじゃい。
 名古屋市長選が四月二十六日投票日で行われるそうです。今回は行くつもりです。でも発表された政策を見ると主な立候補者の主張は三人ともほぼ同じ。ただ財政支出がやはり共産党系の人が多く、自公推薦の方が少ないというのが特徴。こういうご時勢なので税金や借金が多くなるのはどうか、とも思うので、やはり共産党系の方はごにょにょ・・・。
 近頃思うのですけれど、共産党労働組合系って、本当の意味での『革新』ではなくなってきたのだなぁ・・とか。彼らの支持者は労働者ですけど、しかし労働者と言えどもこのご時勢では既得権益者なんですよねー・・・特に公務員の方とか。給料は上がってはいないけど、バブル期水準と比べてどうなんでしょう?減っているところって少ないよーな気がします。去年の大阪府の事を考えると、もらっている人は一般人よりも多くもらっていて、そういう人たちは既得権益者な訳ですわナ。
 それで労働組合系の政治家って彼らの給料を減らす事ができるのか?というと甚だ疑問ですナ。だって支持とりつける場合、顔を付き合わせるのってそういう高給取りの労働者ですなわ。票の取りまとめをしてくれる人の給料って削る事が人情としてできるのかな?とか思ったりしました。