だいたい平常運転

 五月二日から始まった艦これ2017春イベントE-1、E-2をクリアし、深淵シナリオに手を入れていたのが三日の日。
 四日は中津川の知人卓でSさんGMTORGセッションを久しぶりにやり、そのまま卓飲みに突入。葡萄酒空けた後に蒸留酒に手を出すのは危険ですね。早々に寝落ち・・・いやぁ、アイラ系のウィスキーは解りやすくていいですねぇ(もっと他の感想はないのか
 翌日五日、脱水症状で目が覚め、コメダのモーニングで多めのアイスコーヒーを頼み、待っている間も水をお代わりし続け、帰りの中央線で500mlお茶を飲み干してようやく落ち着く。帰宅後、E-3をクリア。新艦二つドロップして驚く。
 六日、東京コミティアでたらふく買い物をし、帰りに八重洲地下街の焼き鳥屋さんでまったり飲み、帰りの新幹線で半落ちしながら何とか帰宅。
 七日、パスファインダーのキャラレベルアップしつつ、E-4、そしてE-5をクリア。新艦一隻ドロップ。え?
 今回の艦これイベント、MAPクリア中にドロップ入手艦四隻の内、三隻を入手するという過去ありえない快挙・・・なの?残すところは一隻ですが、これが長くなる予感があります。はい。まぁまったりね・・・デイリー、ウィクリーこなしつつね。
 あ、さて休み明けで残している仕事もありますが、今週末もツクエアソビさんでの深淵セッション、日曜日は大坂へいって関東煮を食べる野心を秘めつつ、つまりその準備をしつつ、やっていきたいと思いますよ。
 読んだ本の事は明日以降。