雨模様

 ですが、もうやんでますね。母親が叔父叔母、つまり自分の弟妹と一緒に今朝、上京しました。柴又で寅さんの実家のモデルになった団子屋さん?に行くそうです。帰宅は夜十二時過ぎるそうな・・・
 うちの母親は目が見えない人なので(後天的なものなので失明前後は躁鬱症になりました。今もそのケがあります。最初は何とか立ち直らせるとか考えましたが、今では自身の問題と放置しています。彼女の精神状態は彼女自身にも不明です)、名古屋駅に到着したら叔父の奥方、つまり義理の叔母に送ってもらうそうです。
 目が見える頃から出不精で、人と交流する事が好きではなく、つまり気晴らしの方法が極端に少ない人なので遠出はかなり久しぶりなのですが、失敗とかして落ち込まずに帰ってくればいいな、と思います。失敗するといつまでも尾を引く人だからな・・・
 あ、さて、それはさておき、読み終ったもの。

 今回はボーイがガールとミーツするけれど、次に会う時はお互いボーイでもガールでもなくなっているかも知れないという・・・そう考えると少し切ないけど、これも成長という奴ですかね。
 怪獣みたいに巨大な龍が町一つ壊滅させちゃうけど、倒した後は町総出で解体するのがお祭りみたいというオチ・・・なのか?
 全体的に捕龍業が斜陽産業みたいに描かれているのでアレなんですが、次巻も楽しみですねー。