映画は見れませんでした。

 録画しておいた『舟を編む』って映画を見ようと思っていたのですが、リビングで両親が殊の外盛り上がっていたので、階下に降りなかったら、こっちがPCの前でうたた寝してしまいましてね。もはや見る時間などないなーっと、そのまま就寝しました。
 『赤き手は滅びのしるし』を身内セッション用にパスファインダーにコンバートしていますが・・・ええっと、やっていて思うのは、紙媒体のルール本が欲しい・・・。
 電子媒体のルールも便利です。特にデータ丸写しなんて、コピペして貼り付ければいいんですもん。しかし・・・やり方が下手なのか、調べたいルールテキストを探すのに時間がかかる・・・参照に時間がかかる・・・索引がある本の方が探すのが楽な人・・・老害?(あ
 ああ、パスファインダーRPG・・・日本語版の出版が噂で終わりませんように。
 さて読み終ったもの。

ワカコ酒 6 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 6 (ゼノンコミックス)

 ゆっくり読んでいるのですが、気になる肴のネタがあるとね・・・。今回は『梅干し』。漫画のネタは酸味と塩味と甘味のバランスが・・・とかゆっているんですが、アタクシは断然塩辛いのがいいんです。
 ところがですね、近所のスーパーではもう蜂蜜入りとか、ほんのり甘いとか、そんなものばかりでね、塩辛い梅干しが最近見かけない。これは何処か梅干し専門店とか見つけて、塩辛い梅干しを探さないといけませんねー。え?自分で漬けろ?あ、そうですね・・・ハイ・・・
 いやだから、塩辛い梅干しの方が酒の肴ぢゃない?あ、人の好みですね・・・ハイ・・・