鼻水で溺れそう

 最近の体調はそんな感じです。つまり毎日水泳をしている・・・違うけど。
 そういえば早朝、脹脛の痛みで目が覚めました。ただ寝ているだけなのに足がつるって・・・どういう事やねん。理解不能ですがな。こむら返りを防ぐためにグレープフルーツジュースを飲むべきですね。しかし、こむら返りってなんだ?二十年以上前に『マスターキートン』という漫画で読んだエピソードで、その話だけは覚えているけど、こむら返りが何なのか解らない。そもそも『こむら返り』であっているのかも解らない・・・まぁいいか(オイ
 昨日は『図書館の魔女 烏の伝言(つてこと)』を読んでいました。つまり何も手についていないという・・・あ、今週末の深淵シナリオの準備は完了していますから、問題ないです・・・たぶん。
 文章密度が濃いので、かなり飛ばしている部分があります。ほら、マツリカとキリヒトが好きなので、彼らが出で来ない部分は疎かになる・・・してかんやろ!!
 まぁ昨晩寝る前にどこでマツリカで登場するか確認したから、諦めて普通速度で読みますが(最初からそうしろ)、しかし今夜は父親が飲みに行くので、夕飯、自分の分は自分で用意して飲んだくれる日になっております。録画した映画もこなさなきゃ。
 二階堂ふみさんが「演じたい!!」と思っていたという『蜜のあわれ』という小説を映画化したものが録ってあるのですよ。それをどのタイミングでみるか、ずっとはかっています。オレ、『蜜のあわれ』、音読した事があるんだよねー・・・金魚の台詞の部分・・・それも人前で。
 酒に酔っていたせいか、これが面白いのですと女性に見せられて、何故か音読していたという。それで人前で読むことを強いられたという・・・女性は喜んでいたけど、男性は微妙の顔だったな。当たり前か。
 二階堂ふみさんが演じた『金魚』が楽しみ過ぎる・・・今夜見るか、どうしようか??
お、いい感じに埋まりましたね。ヨカッタヨカッタ!!