鼻水が原因

 寝不足の原因です。たぶん、そう。そしてこの鼻水は梅雨時まで続き、その後は花粉系とは異なる理由で鼻水が出ちゃうのでしょう・・・あう・・・
 さて、6/11の幻想TRPGさんで行われる『深淵オンリーコン』に向けて、今週と来週末はテストセッションに参加したり、プロモーションしたりと深淵漬けでございますよ。にひひ・・・特にね、深淵のGMばかりしていたので、今週末、来週末は二回もPLができるとなると、嬉しくてしかたない。十か月ぐらい深淵のPLしていないからなぁ・・・はぁ。
 深淵というTRPGは自分は、その世界観とGMとPLが一つの『美しい物語』を構築していくなら、どんな方法論をとっても構わないと考えているゲームでして、自分はサイコロフィクションの「シノビガミ」のシナリオ構築とセッションを参考にしていますが、GMやられる方が自分の特異なTRPGを参考にして回してしまえばいいと思うのですよ。
 ルールに適宜、自分のやりたいようにやって構わないって書いてあるし(意訳
 一番のネックは判定方法が他のゲームとはいささか異なる事ですかね。それのおかげで自分は十年間プレイできなかった・・・というか解らなかったので。しかし一度覚えてしまえば、まぁあとは慣れの問題ですがね。
 つまり・・・慣れてしまう程、セッションをしてもらわないと広まらない・・・まぁルールブックが高騰してしまっているので、第三版が発刊されないと新たなGMは確保されないよねー・・・むひゅー。
 ま、めげずに布教活動しますけど。
 そんなアタクシも構築型のシナリオしかやった事がなくて、渦巻き型といわれる即興セッションはやっていないのですよ。一度、即興セッションを行う為に上京すべきかしらん?うーむ・・・お金と時間・・・
 即興セッションやりたいなぁ・・・