今朝はトラック便が遅い

 ここ数日、八時前後の早い時間に運送便が来て、そのまま荷物の整理になってしまうので、まったく日記を書く時間を午前中にとる事ができなかったのですが、今日は通常業務できそうです。
 昨夜は赤葡萄酒を一本空け、二人分ぐらいのフジッリを食い、二本の映画を見ました。一つはこれ。

 出ている俳優さんがやたら豪華な、そしてハリウッドっぽくない家族ドラマです。結局家族がそれぞれに失望を抱えて、そのまま帰っていくのが印象的。それと、一番化粧っけがなく、子宮頸癌で子宮を失い、知らないうちに異母弟と恋に落ちてしまった次女が一番かわいかったです。
 たぶん別の映画でメイクして出演されたら、まったくわからないんだろうなー。テロップで出てくる順番も真ん中あたりだったし、何より、名前を覚えられなかったorz。
 見ていて、わかるわかるって感じの映画でした。
 もう一本。 ハリウッド版二回目のゴジラで、ゴジラがいいもんあつかいです。それはいいとして、ゴジラとかいじゆうの対決以外で、ある家族の関わりとドラマが並行して描かれているのが、ハリウッド的だけど上手いなーっと思いました。病院勤務の若い母親役の女優さんが可愛かった・・・って、また名前をチェックしていないorz。
 ちょこちょこ見た事がある俳優さんが出てましたね。
 まぁ自然災害まっつぁおな被害を振りまいていく、電磁パルスを発するかいじゆうたち。それで近代兵器の攻撃が封じられてしまう設定が良かったっす。日本の描写は・・・シリアス(笑)でご愛嬌でしたけどね。
 東宝ゴジラシリーズっぽかったですよ。