ふにゃふにゃ

 変な擬音タイトルですね、なんとなくそんな気分です。
 土曜日はレーヴァテインさんで久しぶりのマギカロギアを遊んできました。ルールをろくすっぽ読まずにキャラなんてつくるから、残念キャラにしかならず、運命をガンガン増やすキャラでしたが、それもせず、まぁ途中でお亡くなりに(このゲームでは存在を忘れ去られるという)なりました。でもトゥルーエンドにはたどりつけたからええねん。
 マギロギはサイコロフィクションの中でも癖のある戦闘システムで、そうそうこういうシステムだったから、ちょっとマスターとかやるのに腰が引けちゃったんだよねー、と思い出しました。今更かよ。とりあえず遊べたのは良かったです。次回はもっとましな感じでやりたい・・・
 日曜日は関西コミティアで居眠り三昧。丸坊主だったしね。新刊ないしね。んぢゃなんで大阪に行くんだよ、と言われそうですが、大阪で飯を食べる為です(ドヤァ
 大阪の普段外食って、感覚的に名古屋よりも100円ぐらい安いように感じるのですよ。特別、名物料理を食べたいと思わなければ、低価格でそれなりにおいしいものが食べられる事が解ったので、それを食べに参っておる次第。
 あとね、梅田の地下街にお昼間から葡萄酒飲ませる店が普通に開いているんですよ。こういうのも行ってみたいですよね・・・売上ですか?・・・まぁ、それは二の次という事で(マテ
 また秋に行きたいですなぁ・・・