爽やかな一日の始まりですね・・・

 昨日のドロドロ天気と打って変わって、大変美しい青空が広がっています。おほほーい。
 とりあえず昼飯を食べた後、従妹お勧めのアーティストのCDを借りに、ほぼ十年ぶりぐらいにレンタル屋へ行ってみようかと思います。・・・ほんと、考えてみれば、それぐらい行ってないよ。これもネットで簡単にデータが取れる時代だからかのう・・・。いや、自分はやった事ないですよ?ただレンタル屋さんが、気がつけばどんどん店じまいしていたので・・・
 近所にレンタル屋さんがまだあると知ったのは偶然でした。毎日車で帰る道で、ふと顔を上げてみたら、「あっ、この店、まだやっていたんだー」(おい)
 毎日通っているのに気付きません。本当に正面しか見ていない男ですよ。
 ついでにTV版の「攻殻機動隊」とかあったら借りてみたいなーっと。映画とかは、別になかったな?
 DVDは結構買ってます。といっても大人買いはしませんがね。・・・昨日D&Dの打ち合わせに行ったら、出張で東京に行ってアキバで大人買いしちまったって人に会ったよ。メモリーで三万、残りはソフトだって。まぁ、本とかの大人買いとは単価が違いますからねぇ。
 今、オンラインゲームをしながら、昔懐かしい「エリアル」1巻を読んでいます。ただしハウザー艦長の、侵略宇宙人の艦長さん部分しかまともに読んでいない。今出ている番外編が、やっぱり艦長さんのご苦労さん話なのでね。・・・登場した時は真面目な美形艦長だったのに、徐々に壊れていく様が楽しい・・・ふふふ。こうやって読んでいると自分の小説の台詞回しは笹本祐一氏に影響されているかもしれせんなー。