本日名古屋コミティアでしたwww

 ご来店(?)いただいた方、本を買っていただいた方、ありがとうございました。何か、気がついたら喋り倒して終わってました。・・・あれ?
 予告通り『ひつまぶし』食べました。予想外にわさびが利いてて旨かったっすよ。父親に説明して、そのあたりの誤解を解こうと思いましたが、彼はうなぎは山椒でないといかんようです。うー。
 とにかく、今日ご案内した方々はご満足いただいたようで、よかったよかった!
 本の売上はですね・・・五冊の新刊の割には、いや、こんなものかな?お客さんが固定している事が判明した内容です。うちあげ(?)の時に皆さんから叱られました。「この中で一番商魂がない!」そうですねー。その通りですねー。何か自分とは無関係なところで作られたもの(自分に在庫責任のないものとか)を売るのは気楽なんですが、自分で書いた本となると、なかなか売りづらいのです。何でだろう?我が子を人買いに売っているような・・・感じ?(なんじゃ、そりゃ
 どうにも上手く言えません。本業で物を売る時とは、何か心構えが違うのです。何故だろう?生活の為じゃなく趣味と思っているから?それとも、やっぱり自分の子供のような気がして切り売りしたくない?うー・・・
 とは言え在庫は問題です。在庫をとっとと解消しないと倉庫の方がヤバイっす。新刊しか売れていないという状態も良くない。キャンペーンを張ったり、売れ線追及のミニ本書いたり、そうしなさいと言われます。キャンペーンか・・・とっとと決断しないとまずいけどね。
 まぁ、今日は結構疲れました。ゆっくり休みたいです。ラグナロクオンラインの集会に参加してから(おい!