昨日は不調でした・・・

 町内の会合で疲れ切った上に、なかなかネットに繋がらなかったので昨夜はご無礼しました。今夜もちょいと疲れ気味www。お祭りまではこんな感じです。申し訳ない。
 色々な事が昨日、今日とありましたね。まず一昨日買ったマンガから。
 「xxxHOLiC」トーンをほとんど使っていないCLAMPの作品です。雰囲気は好きだ。しかし台詞回しに首を傾げる事もある。それから、「ツバサ」とリンクさせるのやめてくれ。つまらないから。まぁ、こういう事をやって両方のマンガの販促をするのが、CLAMPCLAMPたる所以なんだろうなぁ・・・でも、私は好きじゃないや。そういうところ。それでCLAMPの作品、いくつ処分しただろう・・・この作品は雰囲気が好きなだけに、あんまり販促に走らないで欲しいと思いマス。
 「犬夜叉」まぁ、こんなもんかな?高橋留美子さんは上手いよね。もはや私がどっぷりはまる事はありえないけど(人魚の森シリーズの復活を求める!)、「犬夜叉」はどうまとめるかが興味あります。
 小泉氏の靖国神社参拝の事。小泉氏なりに気は使っているようです。しかし根本からずれているのは否めない。私人なら、SP連れてくるなよ。総理大臣辞めてからならいくらお参りしても韓国も中国も(そんなに)文句は言わないでしょう。つるまなきゃお参りにいかない政治家たちには、何も言っていないもの。総理大臣がお参りするのが、彼らには象徴的に許せない事なんでしょうな。アメリカが「いい加減にしてくれよ、この問題は」と言いたい気持ちも解る。それで外交問題が停滞するのだもの。
 参拝するのは個人の自由だけど、いくら肩書きを記帳しなくても現職の総理大臣がお参りしたら「公務」と見なされるだろうよ。解っててやっているとしか思えないなー、あの人。
 ヤクルト監督に古田氏が就任のこと。がんばってください!
 楽天がTBSに横浜ベイスターズを手放すよう計画していること。なら、楽天イーグルスつくるなよ・・・まぁ、なりふり構わない人が勝者になりやすいのが世間ってものですからねー。でも、端から見てて気持ちいいものではないなー。スポーツってお金がかかるけど、経済人の理屈とは別の論理が働く世界だもの・・・それが解らないなら、楽天イーグルスはいつまでたっても強くなれないよね。
 そんなとこですかな?