自堕落な週末

 土曜日は『深淵』のセッションの為に過去のリプレイからシナリオ起こしをしたり、昔ゲームしたり、原稿を書いたりしていました。
 日曜日は身内のD&D3.5eセッションでしたが、一人は仕事で、一人は家の事情で、二人は体調不良で欠席。ここまで全滅というのも珍しいわい。はっはっはっ・・・とかネ。D&Dできなくてもボドゲやるつもりで新作を購入しておりましたが、それもできないとはねぇ・・・むむむ。
 まぁ気を取り直して、両親が珍しく都心に昼飯を食べに出かけるような事を言っていたので、自堕落に赤葡萄酒を飲みながらWOWOWで放映していたのを録画した映画を見てやれ、と思っていたらですね?「バスの時間が合わんから、やめるわ」ですと?
 自宅は名古屋市内でも僻地。最寄のバス亭には一時間に一度ぐらいしかこない。普段は自家用車で移動するのに、その日に限って敬老パスを使わないのは勿体無いと言っていたので、両親の外出はナシになりました。あう。
 という訳で急遽ブラウザ三国志に張り付いて氷と炎の歌の新装版の文庫版を読み読み・・・随分前に五分割だか六分割版を読んだ時は、大変な長さだと思ったものですが、新装版は上下二冊なので、結構スピード感を持って読めている印象。
 今週末に第四部の文庫版が出るので、どちらを優先させるか悩み中。どちらも目を通しているんですよねー。まぁこの間新装版文庫の三部に目を通したので、そのままの流れを重視するなら、四部かなぁ。

七王国の玉座〔改訂新版〕 (下) (氷と炎の歌1)

七王国の玉座〔改訂新版〕 (下) (氷と炎の歌1)