やはり熱帯夜でした・・・

 晴れたり夕立が降ったり、そしてまた熱帯夜かしらん?
 車の中では簡単に冷房をかけてしまう私ですが、部屋の冷房はあまりかけません。なんか、負けたような気がして(なにに?というわけで汗をだらだら流しながら今夜も寝るだよ。
 んで、今日買ったもの。

風光る (22) (フラワーコミックス)

風光る (22) (フラワーコミックス)

 少女マンガでした。いや、他にいいようがないよな。そろそろ史実にのっとった事件とか起きそうな予感です。だってヒロインはそれなりのシアワセ状態ですからネ。ここから新撰組の悲劇に向って自分自身も体感していくのではないかと思ったりする・・・しかし、渡辺さんの作品では最長になるのではないかしらん?さすが歴史ものは、凝る人が描くと大河になるねぇん。 D&DというTRPGで使うモンスターがゲロゲロ載っている、人を殴り殺せそうな本です。もちろん角で殴ればの話ですが。
 最近はゲームバランスをとりづらいので、既成のシナリオで遊んでいますが、こういうモンスターの辞典を手に入れると出したくなりますねー。特に、あれとかあれとかあれとか。もーアンチパーティーとして出せと言わんばかりですわい。
 まー、いつかやりたいものですがネ。
鬼哭き穴に潜む罠 (ダンジョンズ&ドラゴンズ冒険シナリオシリーズ)

鬼哭き穴に潜む罠 (ダンジョンズ&ドラゴンズ冒険シナリオシリーズ)

 同時発売の1レベルキャラクター用シナリオ。こっちの方が先にやりそうだナー。といっても自分がプレイヤーとしてやる方が早いかもネ。