はっきりしない天気ですネ

 蒸し蒸しするわ、暑いわ。なんとなく熱帯夜の予感ですわい。
 今日読み終えたもの。

敵は海賊・正義の眼 (ハヤカワ文庫JA)

敵は海賊・正義の眼 (ハヤカワ文庫JA)

 長編というよりは中編といった趣きの作品でした。あっさり読めてしまうところが。
 なーんとなく編集さんに勧められて書いてみましたーっというような気配がするのは何故でしょうね?それなりに面白いけど、それまでの『敵は海賊』シリーズは色々と作者が遊び心を交えて新しい事を試みているようでしたが、今回のはいい意味で安心感、なんとなくマンネリ感なんてものを感じました。気のせいかなー。
 明日は雨だそうです。ああ、梅雨ですよ梅雨。最近忘れていました。いけませんねぇ。
 そうそう、宮沢元総理大臣が老衰で亡くなったそうです。ご冥福をお祈りします。それはそうと中曽根氏は、後継と目された人々が先にお亡くなりになってもご健在ですネ。すごい気力だなぁ。周りはめ・・・げふんげふん!!