今朝は涼しかったですよ?

 昨日はD&Dのロングセッションをやってきました。なんかもー、ゲームバランス崩れているよーな感じです。これがアメリカの既成シナリオだというから、メリケン人のゲーム感覚は解らぬ・・・。
 本来相手の強さはPTレベルに比べて4レベルぐらいを上限にすべき、ってルールブックにも書いてあるのですが、こちらよりも7レベルも上の脅威度ってどうなのよ?一ラウンド終了時点で、相手の呪文によりPTは分断され、まだ誰も瀕死にはなっていないもののPTの中には敗北ムードが漂っています。最初の最大火力化したファイヤーボールという炎の呪文で、敵が一体も死ななかった衝撃、そしてこっちの攻撃には1/2の失敗確率が発生する非実体の強敵ドレッドレイスに接敵された事で、結構パニック状態だったりします。
 来週土曜日も続きをやる予定ですが、本当に生きて帰れるのか、自分たち?つーか、交戦失敗で撤退か自分たち?という気持ちで一杯です。はー・・・。
 どういうバランスで組めば勝てるのでしょうねー、などと書いてみる。まぁ、何とかするしかないのですがネ。