気持ちのよい天気でした。

 車の中はくそ暑かったけど。
 そういえばフランス大統領選挙ではハンガリー移民二代目の右寄りの方が当選しましたね。時代は右なのか?
 しかし右と言えども暴動を起こした若者を「ならず者」とか呼ぶぐらいしか知らないのですが。暴徒はならず者だよな、考えてみれば。ここ二・三年のフランスの政情はニュースで見る限り悪いですネ。失業率もヨーロッパ一とか。それで給料を増やせと政府が命じても、企業は応じないでしょうから左のロワイヤルさんの政策にも疑問符ですが、だからといってアメリカスタイル、サイコーってのも違う気がします。他から引っ張ってくるだけで自国の事情に合わせなければ、上手くはいかないでしょうからね。
 自動車生産台数が去年は日本が世界一だったらしいですけど、国内じゃなくて海外で売り込んでいるらしいですけど、やっぱり景気がいいとは思えません。とっとと景気が良くなって欲しいですヨ。んもー。(牛ではない)
 そうそう、新緑の匂いの正体が解りました。つーか自分の勘違いですが、たぶんサツキかツツジです。花の匂いジャン!!