曇っていましたが午後からはいい天気になりました。

 今日のD&Dセッションは自宅で友人のやりました。
 ・・・撃墜マークがまた増えました。
 今回はワタシのせいじゃないよ?ワンダリングのダイスはプレーヤーに振ってもらっているし、モンスターの種類もランダムですがプレーヤーが決めました。最悪の敵を出しても恨みっこなしでね?
 噛み付きハグで痛いダメージを出す敵にウィザードが捕まりました。ディメンジョン・ドアという近距離瞬間移動の呪文があるので、脱出なんて問題なし!とか思っていたら、用意していないどころか呪文書に記載していないとか・・・まぁダイス目が低い事を願ってプレーヤーも力戦していましたが、マスター的にはよほど賽の目が悪くなければ詰みだな、と。
 実はD&DはHP−10以下にならなければ死なないゲームでして、一回目に撃墜した時、ウィザードは−4でしたから下手にHP回復しない方が吉だったかも知れません。敵は知力3の野生動物のようなもの。動いている敵から倒しに入ります。
 まぁそんなのは出た目勝負なのでなんともいえない判断ですがネ。
 いやー、『くそマスター!』の道まっしぐらって感じですネ。にやり。