いい天気でした。

 こういういい天気の時は自転車に乗ってそこらを走ってみるといい気持ちなのですが、だるだる〜という雰囲気のまま日は暮れました。HAHAHA!
 昨夜の「ライヤーゲーム」はドラマ自体よりも来週からドラマオリジナルになるっぽい予告の方が気になりましたネ。原作では三回戦に入ったのが今月発売の第四巻。ドラマ制作時には発表されていない部分ですから、今後は脚本家が頭を悩ませる?のかな。
 敗者復活戦のルールがいまいち解らなくて、ヒロインが各参加者に「七千万円で十票売って下さい」「契約は十票入った事を確認してから発効」と約束して、まんまと合計80票手に入れて一躍トップに躍り出たのはいいけれど、それってルール上いいのかしらん?それも相手を騙した大嘘ってことなのかしらん?などと首をひねってみる。ゲーム中に交わして主催者印を押した契約は履行しなければ失格で一億円の借金を抱え込むというルールだったのですが、その当たりはどーなのよ?うーむ、半分寝ていたから覚えがないや(マテ
 本能寺の話は小説というよりも読み物になりました。小説にしてしまうと、何だか光秀や秀吉のやったことをバカにしていいるような気になってしまって・・・感情移入があるから余計書けない事もあるのだと思ったりしました。それでも目標ページに足らないので、小牧・長久手の話を書こうかと思います。秀吉対家康・北条氏政の話ですね。そんな感じがします。