ヘリがよく飛んでいましたよ

 長久手の事件は立てこもった犯人が捕らえられたようです。って、ネットゲーしていたらPTの人が教えてくれたので詳細は不明ですが。事件のあった長久手町は自宅からみて東南の方角。車を走らせたら三十分もしないのではないかな?
 今回は警察官が一名死亡、三人が銃創を負った事件でした。警官は特殊部隊の人ですが、わずかな隙間に弾が入ってショック性出血多量で亡くなっています。運が悪かったとしかいいようがない。奥さんと当歳の娘さんが可愛そうですネ。
 しかし事件の発端が、犯人は息子の車を勝手に処分してしまい、その事についての口論が発端だとか。あー・・・まぁ、そういうもんなんだろうな、トラブルの原因って。
 だいたい事件の原因って冷静に考えると下らない事に思える事が多く、頭に血が上っていると何も考えられなくなり暴走します。・・・自分もそうです。いや自分の場合は自傷気味なので他人に迷惑はかかりません。自分が後から後悔するだけです。って、後から悔いるから後悔であって、やる前から悔やむ奴は変ですよネ。
 しかし、一般市民が銃を保持していない事を前提に警官は動いていたとは・・・現場の命をなんだと思っているのかね、警察官僚って人々?もしくは法律をつくったお役人?政治家?
 まぁ、物事の最悪に備えるという事は何だか悪いことで、性善説に従ってものごとを考えたがるクセがあるみたいですね、こういう人たちは。
 悪い事する人に対しては性悪説を前提に考えた方がいいのでは?余計な人死にが出ない方がいいに決まっているものね。