陽射しは暖かく、風寒し

 昨日言っていた西洋史人名辞典、やはり少々数が少ないかな?やっぱりネタを増やす為にヨーロッパ人名語源辞典を買おうとジュンク堂書店にいったけど、なかった・・・。他の本屋も巡ってみて、なければ注文するか。本の注文買いなんて、ほとんどした事ないなー。いや、何でも足で探して買うのが好きなので。
 そのかわり、勢いでエラリー・クイーンの本を一冊、三国志戦略どうのこうのという副読本を買いました。三国志ものの方は、前にも読んだ事のあるような内容ですが、この戦いは正史ではこう、演義ではこう書かれているとか書いてあるので、少しは参考になるかもしれません。
 群雄の同盟関係とか図式されているし、その点は解りやすいです。が、正史と演義を併記するのはやめて欲しいなぁ。読みやすくないから・・・。
 最近稼業がバタバタしてます。といっても午前中がほとんどですが、忙しいのが大好きなので、大変嬉しいですわい。ふふふ。
 そうか、なんか最近週末が忙しいなぁ、ラグナロクオンラインを廃人していないなぁと思ったら、TRPGを狂ったように予定組んでいたからなんだ、と思い当たり、自重しようと思ったりもしています。やはり惰眠を時々貪らないと健康に悪いですよ(マテ
 とか言いながら今週末はラグナロクの廃人になる予定。もはや普通の人間ではないみたいです。なむなむ・・・