今日も寒いぞ

 雲って吹雪いて、霙いて、再び晴れになるという忙しい天気でした。
 そういえば日曜日、瑞穂区あたりを歩いていたら梅と沈丁花が並んで咲いていました。いい匂いだけど、いささかくどい?
 昨夜『天使の家』を書き始めて、すっげぇ楽しかった。いや、書く分にでありまして、読み手の方が楽しいかどうかは別問題・・・。やっぱそういう話が好きなんだなー、自分。と思いました。今夜も楽しいわいの。にやにや。
 鼻水は止まりません。風邪という事で今年も誤魔化してます。風邪なんです!
 アガサ・クリスティは最後の作品にかかりました。八十歳の時の作品だそうで、すごい人だね。私も一生できる趣味だわい、と文章を書いておりますから、火葬場で焼かれるまで書き続けてみたいもんです。
 愛知県図書館が整理期間なので返却していなかったのですが、今週末から営業再開なので、時間があったら、また借りるかもね。
 それよりもヨーロッパ人名起源辞典を買わねばと決意しました。前借りたときは、どうでもいいやと思ったのですが、使える本だ。あっ、でも西洋史人名辞典があるな。こちらで代用できるか・・・むむむ、重要な事を思い出しました。ちと検討しますよ。