吹雪きな一日でした。

 といっても風花が散ったぐらいで積もりはしませんが、春は何処だよ?って感じです。春はまだまだって感じですね。
 今日は本業の方がバタバタしていて『天使の家』の設定は生半可な感じでしかできあがりませんでした。まぁ、それでも書くさ。話は決まっているから。ただ単に固有名詞が決まっていないだけwww
 今日、生で首をすくめてたたずむ鳩というものを目撃しました。北風が強くて電線とかビルの高いところとかに止まっていられなかったようで、ビルの南側に、日の光が当たらないにも関わらず、首をすくめて佇んでいました。長い首を肩周りの羽毛に包まないと寒くてやってらんねー!って事でしょうか。全身羽毛で包まれていても寒いものは寒いようですな。
 車を運転していても、空が北と南で大違いというのが面白く、南側は美しい晴天、北側は嵐の前触れのような曇天と、特殊効果でもこんなに見事なコントラストはないぞと思いましたね。
 夕方、店から北の方の家に帰る時、雪雲が空を覆っている地点を通り過ぎると、再びピーカンの青空が見え、その雲の流れが早い事に再び感動したりしました。
 明日も名古屋は寒いようです。皆さまもお体に気を付けて下さいませ。