日本、勝っちゃいましたね。

 小瀧さんにコメントいただいたように、ボブくんは大人しかったようです。韓国投手陣が後半乱れて勝負が決まった模様。日本人として嬉しいけど、韓国の人からすれば悔しいだろうなぁ。六連勝して最初の一敗で全てが決まってしまったのだから。
 印象に残ったのは韓国チームの監督さんの謙虚な姿。これがサッカーなら闘志剥き出しのコメントが出るだろうに、終始控え目。・・・この人、本当に韓国人?とか思ったけど、競技人口からすると確かにそうなのかも知れない。日本では千数百校の高校が野球部を持っているけれど、韓国では数十校しかないそうですから。これからの活躍で人気が出てくれれば・・・という気持ちの方が強いのかも知れないなー。監督さん自身、日本やアメリカとかで技術指導とか受けて世話になっているのかも知れないし。その可能性は高いな。
 今日の天気は晴天で寒いです。とっとと暖かくなってくれろと願う日々でありますよ。そしてオイラはそんな事とは関係なく廃人です・・・うー、とっととLv99になってすっきりしたいわい・・・。