雨降ってます・・・

 でも夕方までは天気がもっていましたので、色々買ってきました。
 『大誘拐』『レオン完全版』DVD
 どちらも大好きな映画であります。特に『大誘拐』は岡本喜八監督が亡くなったから、絶対に追悼記念で出るだろうと期待していたら、昨夜ラグナロクオンライン上の知り合いの方に、出てるよーと教えていただいたので、歓喜して買いに行きました。いやいや、歓喜歓喜です。だからついでに『レオン完全版』も勢いで買った。LDでもっているくせに・・・。でも、いつ見れるんだろう・・・。
 『after six』Paris Match
 ようやく買えました。ジャズ系とか落ち着き系が好きなのですよ。でも癒し系は結構です。遠慮します。癒してつかわす!!ってのは好きじゃないです。毒があるものの方が癖があって好きなんです。いや、Paris Matchはそんなに毒々しくないですよ。爽やかとかクールですよ。
 『暴れん坊本屋さん』2巻 相変わらず出版業界とか本屋稼業の内訳をおもしろおかしく書いてます。しかし、芥川賞をとった人(もー名前忘れている)と同級生だっていうのは本人がシャウトした事だったのね・・・
 『嵐雪記』5巻 ・・・何がやりたかったんだろー?主人公サイドからみれば、メデタシメデタシ?なエピソードですが、敵側から見た視点なら、せっかく確保した主人公、殺す事も痛めつける事も、屈服させる事も洗脳させる事もできず、結局混乱の中で厄介払い・・・。断言。この物語の敵は無能です(問題発言)。何の考えもなしに虜にして、扱いに困ってポイ(に見える)なんて、考えなさすぎや・・・。まぁ片山悠さんの作品はギャグ仕立てで最後にホロリの展開が一番好きなので、この話はちと好みに合わないのかなー。
 『ランドリオール』のCDドラマは買えませんでした。明日トラの穴とか覗いてみるつもりです。