雨です。

 生暖かい雨です。でもちと寒い。雨になると花粉は一段落するといいますが、私のくしゃみは止まりません。よって風邪決定!!(まだ言っている・・・
 ふと思ったのですが、最近B’zとかサザンオールスターズとかミスター・チルドレンとか、浜崎あゆみとか、Jポップの人気どころの新曲を聞いていない事に気がついた。これは聞いているラジオ局が変わったせいかな?
 今聞いているのはRADIO-iというラジオ局で、CMが少なく(という事は収入がキツイという事だ)古今の洋楽が主体で、かと思うとハワイアン音楽がかかり、コニシキの歌が何週連続No1になったりと、よそではありえない現象が起こったりしています。宇多田ひかるの新曲はかかったけど、それほどヘビープレイでなかった。覚えているのはマドンナの拙い日本語の『ゴッメンナサーイ』とかいう台詞の入った歌かな?題名は知らないっす。
 おかげで町内の人と飲みにいってカラオケにいっても歌える歌が随分減った・・・いや、新曲がね。
 しかし、CMが少なくて英語の曲紹介が多いと、何だかずーっと音楽ばかり流れているような気がしていいです。ネイティブ言語が英語のDJ(IJというらしい)が多くて、たどたどしい日本語を聞くのも愛嬌だ。
 一時間に一度の割合でラジオショッピングのCMが入るのが、ちょっと嫌だけど、まぁ今のところは聞きごこちがいいです。たまにこうやってラジオ局を変えてみるのも刺激があるもんだなー。でも前のラジオ局は十年聞いていたからなー・・・