体調は戻りつつあります・・・

 一安心です。これで名古屋コミティアにも行けます。今日は暖かかったなー。明日もこうでありたいもの・・・。
 さてこの一週間に買ったもの〜
 『ブラックラグーン』五巻 浪花節です。日本人ですね。しかし登場キャラがよく使いたがる『分水嶺』という奴だったのかも知れません。私はこの作品、陽気な悪党どもが陽気に殺しあう(オイ)物語だと思っていましたが、どうやら違うようですな。
 ちなみにヤクザと暴力団は別物だそうです。どう別物なのか良く解らないのですが、テキ屋さんを仕切っているのはヤクザらしいです。ヤクザは暴力団より怖いそうです。面子を潰されると血の雨が降るから・・・。暴力団は金をむしり取られる・・・どっちもどっちか・・・。
 『鋼の錬金術師』13巻 深いなぁ、この物語。少年誌って事になっているけど、少年だけに読ませるのは勿体ない話です。ここには人生の苦悩と喜びがアルのデス。やっぱり原作が完結してから、改めてアニメ版を起こすべきだ!!!絶対こっちの方が面白いもの。
 『新世紀エヴァンゲリオン』10巻 貞本さんのエヴァです。TV版にクリソツになってきた。けどシンジくんの葛藤はこちらの方が深く描かれている、ような気がする。ラストはどうするんだろう・・・結末を知っているだけに、どう処理するのか気になって買い続けています。
 『若き彗星の肖像』7巻 ・・・惰性で買っています。なんで買っているんだろう?不思議です。グインを買い続けるのと同じぐらい不思議です。シャアって大っ嫌いなんだけどなー。
 『ひなたの狼』4巻 新撰組の話です。斎藤岬バージョンって感じ。ですが、キャラの区別が、ガガガガ。斎藤岬さんが好きなだけに、ちとキャラの区別がつかないのが残念。土方よりも総司の方が年上に見えるってとこがあかんのかな?まぁ史実では土方の方が男前らしいのですがね。
 『RPGamer』 宇宙海賊RPG特集・・・だが、特集組まれているゲームの発売が遅れているのデス。あらら。特筆すべきはD&D関連商品のラインアップ。4月に秘術大全が出る事は知っています・・・しかし5月に冒険大全、6月にフェイルーンプレイヤーズガイドって、どうかしたのかホビージャパン!大丈夫なのか、ホビージャパン!ってな感想です。
 いや、わかんない人にはどうでもいい話ですが。
 追伸、Paris Matchの新譜は買い損ねました・・・