いい天気の週末でした

 いや、今朝もだけど。
 土曜日、父親が旅行中に母親が階段から転げ落ちました。あちこち打撲したり軽い擦り傷をこさえましたが、今のところ吐き気とかはおきていないみたい・・・。今の家になって二度目です。目が不自由とはいえ、日常的につかっている階段で二度も転げ落ちるとは・・・。あうあう。壁にも穴が開きまして・・・えーっと、どうしよう?
 医者に連れて行きたいところですが、四月末から母親はスネミさんになっているので、父親の事を無視してます。食事は用意するが、台所が汚いと言われてスネちゃまになりました。・・・目が不自由なんだから大目に見てよ、とか思うけど、うちの父親は罵る時はとても激しいので、母親のガラスのハートは砕け散ってしまったのね。まぁオイラも時々怒鳴られて「んなこと言ったってしょーがねーだろっ」と思う時もあります。手にしたカップとか叩き割りたいとか、ガラスを叩き割りたいとか、そういう衝動に駆られますが、根が小心者でケチなので、「まてまて、これを割ったらいくらいくらかかる・・・そこまでやる意味があるのか?」とか考えて思いとどまります。
 そして何もなかったように父親と言葉を交わすと、向こうも何もなかったように話をするという・・・何か変な感じですが、収まったからまぁいいや、と。
 家族ってそういうものなのかなぁ。