あら、社民党が政権離脱しましたね

 やはり日本社会党時代の失敗を踏まえると、そうせざるをえないよねぇ。社民党の政策公約に賛成したいとはあんまり思いませんが・・・何より委員長面をしているあの人の物の言い方があんまり好きじゃないのですが(え)、しかしまがりなりにも公約を守る努力をし、それが実現できなかった、党の方針から政府が逸脱したから、政権から離脱するというのは評価できると思います。そういう政党の支持率があがればいいとは思うけど・・・でもなぁ・・・複雑です。
 土曜日のd20ワースブレイドセッションは、やりたい事がなくなってしまったという『燃え尽き症候群』のような形で終了。次は三ヵ月後?どうするのかな?
 昨日D&D、自分マスターセッションはPTがブルードラゴンに半殺しにされて怒りまくっていたが・・・それってどうよ?特に傍観者になってしまっていた前衛、バーバリアン。殴る事に特化し、ACが柔らかくなっているのは自分のキャラの仕様だろうに、殴り殺される事を恐れて殴りに行かず、遠隔攻撃に徹せられて後衛崩壊・・・これは裁定間違いなのでやり直したが、それに対してどうよ?といわれてもなぁ。
 もてるリソースで最善を尽くすゲームなのに、キャラの特性を何一つ使わずに文句を言われても仕方がない。
 ああいう展開になるとD&Dを、少なくとも自分がマスターをするのはやめようかとも思います。ゲーム展開が、ではなく、ルールそのものが気に入らないみたいな口ぶりだとなぁ。
 一応、もう一つ三部作があるんだけど、コア三冊だとつらいという話も聞くから、自分が持っているサプリを全て開放するつもりだけど、自分の思い入れたっぷりの厨キャラが役に立たなかったからと言って怒られたら、萎えるというかやめたくなるしな。
 どーしよーかなー。