陽射しが強くて、しかも暑いっす・・・

 風がないせいでしょうか?ずいぶん暑く感じます。午前中からこれですと、今日も真夏日ですな。既に食卓には秋の味覚、梨がたいへんおいしく並ぶようになったのに・・・。
 果物で好きなのは、梨、林檎、柿、西瓜、桃、など色々あります。お高いマスクメロンは、そんなに好きでも嫌いでもありません。嫌いなのは、バニャーニャ・・・。幼稚園時代、臭いがだめだった。小学生時代、給食で無理やり食べて吐いた。それ以来、なるべく食べません。今は精神的にコントロールがついたら食べられる(と思う)のですが、なるべく食べたくない。チョコは好きだがチョコバナナは許せない。
 そのチョコもミルクチョコとかホワイトチョコはあんまり好きじゃないです。ビターチョコがいいですな。チョコの風味が生きている感じがして。
 紅茶はですね、詳しい人に「アールグレイがホットでもいい」とか言われてカルチャーショックっすよ。あんな匂いのきついものをホットで飲んだから、ひーひーひー。いや、飲んだことあるけどね。
 自分は濃い目のお茶が好きなので、そうすると必要以上にアールグレイの匂いがきつくなるのかも知れません。一度専門店でプロがいれたアールグレイを飲めば認識が変わるかも知れませんが。
 コーヒーだけは「おいしい!」と思って飲んだ事がありません。微妙な味の差が解らない、というかないんでないの?しかしコーヒーは香りだけのものであると思ったら、こんなもんかと納得するようになりました。しかしばかばか砂糖をいれて飲む気にもなれない・・・
 今回は嗜好品について思いついたので、前もどこかで書いたで思うけど書いてみました。