夕立の日でしたな。

 一日中雨が降ったりやんだり、天気になったり、曇ったり。梅雨っぽい天気ですなぁ。
 今日はD&Dのマスターをちょろりとやりました。戦闘ゲームになっちゃってるなー、とか思いつつ、既製品のシナリオで遊ぶ方が楽だなー、とか、プレイヤーが金満になってしまっているけど、それを止める手立てはあんまりないなー、とか。そろそろバランスがぐちゃぐちゃになっているようですし。むー、Lv20まで成長させるのって、すごいバランス感覚が必要なんだなー。
 昨日のプレイヤーとして参加したD&Dは、借金大王になってしまいました。いや、女キャラだから、借金女王か。とんでもなく高い剣を見て「これを手に入れるのが夢www」とか言ってたら、お金を溜め込み使っていなかったウィザード二人さんが「貸してあげるよ、お金」とのたまい、「おいらもあるよ」とローグ・シャドウダンサーさんがおっしゃって、三人の方に合計四万gpの借金をこさえてしまいました。無借金主義者なのですが、今回のアイテムは普通にやっていたら絶対手の届かない品だったので、買える時にやるしかねー!と決断しました。他に特に欲しいのもなかったし・・・
 これで「太陽剣」と名づけられたアイテムは私のキャラのもの・・・うひひひ。活躍できるかどうかは解りませぬよ?
 「瓶詰天獄・人形地獄」の高川ヨ志ノリさんから、10月の関西コミティア出ない?とお誘いがありましたので、慌てて申し込みをするつもりです。関西では売れた覚えがないので、一スペースにしておこうと思います。それよりも18禁ゲーム「Fate」の新作が10月末に出るそうで、そちらの方が気になります。どんなストーリーなのか、システムなのか知らないけど、今のところ気になるゲームが同人テイスト溢れるそれしかないって、いいこと?悪いこと?