夏コミから帰ってきましたwww

 まず、おいでいただいた方々、本当にありがとうございました。朝方は涼しかったけど、昼から晴れてきて、まぁ、暑いの何のって!汗だらだら流しながら寝てました・・・(おい!
 さて、夏コミ販売の感想ですが・・・やっぱ全部持っていくのはやめよう・・・重いから。
 コミケで皆さんおっしゃられるのは「新しい本はどれですか?」なので、しかも一スペースで二十数種類あるうちの本は全部並びませんTT。再来週の東京コミティアも一スペースですし、ちょっと考えようかと思っています。・・・でも、何か探すようにうちの本を見ていかれる方がいると、もしかしたら表に出していない本とか探してみえるのかも・・・と思うと、おしい気がしますな。声をかけてみればよかった・・・。
 昨日のコミケはお台場の花火大会と重なったせいもあり、四時で交通規制がかかると知ってサークルの皆さんは三時ごろから撤収開始。こちとらラグナロクのオフ会に参加する為、四時半に新宿に移動するつもりだったのですが・・・一時間半と見積もった移動時間は、あっさり認識の甘さを暴露しまして、現地に辿り着いたのは五時近くだったかな。東京の地理がわからぬ私は幹事の方に連れて行ってもらったのですが、はぁ、ご迷惑をおかけしました。日通で三十分、りんかい線の切符を買うのに三十分、これが余分にかかった時間です。恐るべし夏コミ!恐るべし東京!りんかい線売店まで『コミケ名物サンドイッチ』などといって売っている!『コミッケ』と書いてあるのもあったが。きっと『コミックマーケット』と書こうとしてスペースが足らなかったんだろう・・・あの人手を見たら、確かに商売になると考えない方がおかしいけどね。
 さぁて、冬コミの締め切りは17日です。とっと書いて申し込みしときます。
 コミケは、夏は(くそ)暑いし、冬は(めちゃ)寒いわい。そういうものなのね。