疲れた、再び。

 いや、お祭りの打ち合わせがあったんですが、お開きの飲み会に参加せずに帰ってきました。胃腸の調子がヤバヤバです。
 実は土曜日からヤバ気味だったのですが、・・・そっか、だからジョッキ三杯でグロッキーになったんだー。胃腸は大切にしませう。
 今日、『よつばと!』という漫画の新刊を買いました。未就学の小さい、たぶん外国人の女の子とそのとうちゃん、お隣の三姉妹のいる家族、知り合いの人々の、ぷぷっと笑うようなお話です。姪っこの事を思い出すと、大変笑えます。
 うちの姪は妹の陰謀で(いや、そうじゃないけど)私の事を『おじさん』と呼びます。最初は返事をしてやらねーっと思っていたのですが、気が変わって『おじさん』と呼ばれたら『なんだい、姪さん』と返事をしてやります。何度も言うので何度も言い返してやります。そして、ぴたっと返事を返さなくなると『姪さんは?』と言ってきます。にやり、インプリントしてやったぜ。
 何歳になったらこの意味が解って笑ってくれるのか、それが楽しみです。にやり。
 東京コミティアで何だか色々な事を約束したような気がします。その約束を守る為にも明日から、ねじ巻いてラウルくんの話を書こうと思いますよ。
 そうそう、東京へはm−froの新譜を持っていきました。BennyKとマンディ満ちる、Rie-fu、和田アキコとのコラボレイトが格好良かった。やる気が出ますな。・・・あいっかわらず歌詞の内容は理解できないけど。