予報が外れました。

 昼から雨とかいってたのに、逆に晴れて蒸し暑くなってしまいましたwww。
 月末は漫画の単行本が出るので、良く買います。今日も二冊。
 『砂ぼうず』大変心温まる(自分がこう書くときは、たいがい逆説です)漫画。主人公が変更して二年ぶりに新刊が出ました。ふー、某ジャン○みたいに一部完じゃなくてよかったwww。しかし前回からの物語がどう展開したのか、最新刊では窺い知れません。とりあえず、相変わらずお素敵な登場人物たちです・・・(だから逆説ですってばさ)
 『放浪息子』こちらは一転微笑ましい(これは逆説ではない。念の為)少女漫画?なのかしらん。いやぁ、ローティーンは微笑ましいなぁ。にやにや。
 今日は公示日の昨日に引き続き、衆院選挙二日目です。うるさい日々です(あ)。
 読みの甘い郵政反対派にも、何だかヒステリック小泉さんにも、いまいち詰めの甘い民主党にも、心は動きませぬ。公明党共産党は、仲間内でがんばってね!社民党は、余命伸ばしがんばってね!ってところです。
 実際のところ、郵便局を今の公社から民間企業に移行するメリットが良く解りません。株式会社にすれば透明化させられるー、とか税金が取れるー、とか預貯金を吐き出させるー、とかそういうメリットなんでしょうかね?もっとも報道ではクロネコヤマトのシェアがゆうパックに荒らされているらしいです。ヤマト運輸、値引きしてくんないし、お祭りのチラシに広告も打ってくれないので、まぁ、いいけど?と思っていますが。
 しかし東京コミティアの搬入はヤマトなんですよねー。日通にしてくれると若干安くなるんだけどなー、いや、それこそジュース一本分レベルですがの。