蒸しっとしてマスネ

 今日は気温が下がると言う予報でしたが、蒸し蒸ししてますよ。
 明日こそ気温が下がるらしいですネ。ほんとかなぁ・・・
 町内の会合では、皆さんがんばっている事が解りました。いや、がんばっている人しか顔を出していないとか・・・11月のお祭りの事です。11/11,12なので、ちょうど東京コミティアと重なってしまうのです。だから11/11土曜日だけあたしは参加しますがね。予算の事とか、出展ブースの事とか、アトラクションの事とか、チラシの事とか。毎年の事ですが色々ですよ。今年のあたくしは、昼行灯ということで・・・つまり、目立たない・・・。
 今日買ったもの。
 嵐雪記 五巻 片山悠 主人公がふがいなければ、敵方もふがいない。もっとしっかりしろと怒鳴りたくなりますが、今回の敵の中には、ちと頭をひねってドグサレな事をした奴がいたので、にんまりしています。。。変ですか?
 ひなたの狼 五巻 斎藤岬 少年漫画誌に掲載していながら、少女漫画のような(そうでもないか?)新撰組だなーっと思っていたのですが、土方が土方らしくなったところでおしまいになりました。ペース落として書き続けるといっておりますが、どうなんだろう?斎藤さんの漫画はギャグ臭い話が私は好きなので、その路線でやってほすいなぁ、とか思ったりして。
 あと、のだめカンタービレ十五巻まで読みました。ここまで来ると普通の恋愛モノに通じるところまできていますね。これ読んだら、恋愛もええのぉとか思ってしまいましたわい。我ながら爺臭!
 床屋さんはちゃんと希望の時間に仕上げてくれました。さすがプロだね!