暑いですねぇ。

 今日買ったもの。CDアルバム二枚。
 スガシカオ『PARADE』 YUKI『WAVE』
 シカオちゃんは十一月のライブに向けて勉強する為に。(なんじゃ、そら)YUKIは初めてCDを買いました。去年のシングル『長い夢』が割りに気に入ったものですから。あとは『ドラマチック』とかかな。
 しかし買ってから気づいたけど、この二枚ともDVDつきなんですねぇ。へぇ。これは音楽ネット配信との差別化を図る為か知らん。初回版で利益回収完了させる為の・・・って深読みしすぎか?
 深読みと言えば、毎年やっているジーニスト賞も何気なく聞いていたのですが、同業者の方からあるメーカーが浜崎あゆみジーンズをはかせてよく売った。その企画を立てた女の子(もう三十代だろうと思うけど)は会社の重役になった。なんて話を聞いて、おや?と思うけどが。
 今年新聞に写真が載ったのは『イナバウアー』の荒川静香と、ちょいエロなコウダクミ(ごめん、漢字忘れた)。日頃TVを見ないので確かな事は言えないのですが、二人ともジーンズ姿で画面に出てきた事ってあったかな?荒川静香はあったかもしれない。けどヘソだしが売りのコウダクミはないような気がするのは、気のせいだろうか?そういえば新譜のジャケットはおとなしめのコスチュームだったが(うろ覚えだから解らないけど、デニムスカートだったような気がする)、ジーンズではあるまい。
 浜崎あゆみだって、ファッション的知名度の低いその会社のジーンズは、普段着ならともかくTVとかメディアに出てくる時は、あまりはかないだろうし、これは宣伝モデルだろうと解る。
 もしかしたら今年の二人も、ジーンズが似合う著名人ではなく、この人たちにはいてもらってTVとかメディアに出てもらったら、ジーンズが売れるんじゃないかなー・・・と主催者が考えてあげた人なのかも知れませぬ。
 ・・・こういう考え方が可愛くないっつーか、ひねているっつーか、性格悪い証拠かしらん?