今日もいい天気でしたわい。

 仕事の方は別件プリントでトラブル発生。もうそのお客さんと取引できない可能性アリ。問題解決される事を願う・・・私が引き起こした事ではないのでどうにもできないのだった・・・
 今日はたくさん買いました。はぁ。こういう日は幸せです・・・
 低俗霊DAYDREAM 九巻 原作奥瀬サキ マンガ目黒三吉
 ダウン系です。気分がダウンする物語です。まだまだ核心に触れていません。このままSMの女王は、根暗ん集団自殺者集団にひきづりこまれてしまうのでしょうか?うーむ、深いなぁ・・・あまりの後ろ向き加減にトキドキ腹が立つが。
 GUNSMITH CATS BURST 三巻 園田健一
 今年四月のそうさく畑で白髪オタク太りのソノケンらしい人を目撃しました。はぁ。昔妹に「お兄さんってこの人みたいだねー」と言われてショックを受けました。十年後の俺の姿はアレなのか・・・?人違いであってほすい。
 ガンマニア、カーマニア炸裂なマンガで、知らない世界が覗けて楽しいです。時々犯人が鬼畜で腹が立ちます。今回は悪徳警官が楽しいです。にやり。
 EXIT 十巻 藤田貴美
 痛々しいスプラスティックロックな話です。主人公たちは上昇気流をつかんだ?感じですが、その周りで落ち込みそうな人々のあがきが、何だかいいです。続刊を楽しみにしているマンガって、ハガレンとこれが一・二を争うぐらいですわい。どさまわりロックグループの描写に泣けたからかしらん?
 強殖装甲ガイバー 二十四巻 高屋良樹
 ちゃくちゃくと話の展開は進んでいます。ようやく主人公が吹っ切れたので、歯切れのいい展開を期待しています。つーか、まだまだ終わりはミエマセンね?
 それに加えて、のだめカンタービレを買い始めました。今十巻まできました。あと五巻ですね。
 しかし、読んでて思ったけど、展開はそれほど意外性はない。おもしろいのは間合いのせいだなぁ、とか思ったりするのでアニメやドラマでこれはたぶん表現できないだろうと思います。いや、昔の『動物のお医者さん』ですらそうだったから、よほど原作を読み込み何度もシュミレーションを重ねて練らないと、脚本も演出もつまらないものになるだろうなぁっと。
 のだめカンタービレを叩き台にして話をオリジナルに組み直すなら、面白いかも知れませんねぇ。
 とか、えらそうな事を言ってみる〜。
 今夜からまた小説書きます。トリコロールか『天使の家』かは、その時の気分次第って事で・・・