とかげの尻尾は結構長い

 今朝、久しぶりにトカゲを庭先で見ました。太陽光を浴びて体を温めていましたよ。尻尾が意外に長く、胴体部分の二倍近くありました。猫や子供から運良く逃げ延びてきたに違いない。体が温まってからおずおずと動き出す姿が大変らぶりーでございました。
 ふむ。意外に爬虫類が好きなのかも知れぬ。・・・ドラゴン好きだしナ(チガ
 さて連休後半戦の報告。5/3はシノビガミ。PvPのシナリオという事で心躍らせて向かいました。プレイヤー同士の殺し合いが楽しいというのは、アレですが。
 公式シナリオなので詳しい事は割愛しますが・・・いつも割愛していますが・・・、自分は封印された妖魔という役でして、本来のちょーすごい自分に戻る為に、NPCをぬっ殺す役。わー、最終決戦は三対一で蹂躙されちゃうのね、と思っていたらですね、何故かアタクシが殺害に失敗してもNPCが死んでいるぢゃありませんか!!
 あ、よくよく自分の秘密を読むと、自分、ニ分割されていますよ?相方がいるのですねー。しかしこの時点でも味方はNPCなのかPCなのか判別できませんでした。んが、秘密を暴露されたNPCの中にはオイラが付けねらっていたNPCと同じような記述が。あ、ぬっ殺しておこうか。殺せた?うい、成功!!これで妖魔サイドは勝利への道しかなくなりました。ひゃっはー!!
 自分のキャラはあからさまに敵ですよー、というタイプ。結果的に相方はPCで、殺された『恋人』の敵討ちというロープレを貫き人間サイドを惑わせていました。そして人側は歩調があわず、最終決戦では奥義さえ撃てずに脱落される方も・・・落涙。
 という訳で妖魔サイドの圧倒的勝利でございました!!世の中に、また世界の脅威が一匹解放されましたとさ。にやにや。

忍術バトルRPGシノビガミ基本ルールブック (Role&Roll RPGシリーズ)

忍術バトルRPGシノビガミ基本ルールブック (Role&Roll RPGシリーズ)

 5/4はレーヴァテインさんでアリアンロッド2E。気に入ってやってみたいとルールを買っているのに、今回が二度目のプレイ。うひー。前回は殴るキャラだったので今回は別のタイプのキャラをやってみようと思ったのですが、経験者の方が多く、殴りタイプが残りそうな気配だったので、何も考えずに殴る役でいいかな、と判断。
 前回のプレイで学んだこと『よーく考えよー、MPは大事だよー』そうなんです。スキルを使う為にはMPを消費しなきゃいけないのに、MPの回復はセッション中、基本ポーションを消費しないとならない。殴り役はMPが少ないと相場が決まっていますから、MPを使うスキルは一つだけ残して、後は全部パッシブスキルに。そしてひたすら殴る事だけに特化し、他は全て仲間に任せるという投げっぷり。
 その成果あってか、Lv2の段階で最大ダメージ60越えとなりました。それが凄い事なのかどうなのか、いまいち実感なかったけどネ(え
 どういうところが評価されたのか解らないけどMVPもいただきまして、大変たのしゅうござりました。
 はぁ、キャンペーンで遊んでみたいなぁ。
アリアンロッドRPG 2E ルールブック(1) (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッドRPG 2E ルールブック(1) (富士見ドラゴン・ブック)

 5/5は東京のコミティアへ。朝は寒かったけど、いい日和になりました。久しぶりに会う人とたらふく飲み食いし、ブラ三の小技を教わり、本もちょろりと売れ・・・幸せすぎて、オレ、明日死ぬの!?(マテ
 まぁ5/6は、くたばっていましたけどネ。
 充実した連休でしたよ。ふふふ・・・