毎週水曜日はエンカウンターの日

 そういう訳で昨夜はD&Dエンカウンターでした。遭遇MAPもそれほど広くなく、皆のパワーも上手く機能したので、マスターが青ざめるほど順調に相手をぬっ殺す事ができました。まぁあたくしのシーフが突出してしまい、HP0になってしまいましたが、もーまんたいよ!!いや、折角ね、機会攻撃に対してはAC+6なんてお素敵能力があるから使ってみたですが、そういう時に限ってマスターの出目が炸裂するのですねー(遠い目
 だいたいエンカウンターの日は、始まる前に夕食を済ませるのですが、気になっていたけど食べる機会に恵まれず、今まで食べに行っていなかった近所の次郎系と言われるラーヘン屋さんへ昨日は行ってきました。ラーメン大ってとこ。
 野菜というかキャベツともやしが乗り、背脂一杯のスープ、極太い麺、チャーシュー・・・なるほど、こういうものなのか。頼んだのは普通盛でしたが、普通盛であっしは十分でした。麺は食べ応えがあります。先週の天下一品の普通盛に比べてみると、大盛か?と思うほど。しかしそれ以外の特徴は・・・脂っぽいかなぁ。うん、安上がりにお腹一杯にしたい時に食べるものだね。まぁ昨日は寒かったし、暖かいラーメンは助かりました。つーか、ラーメンといっていいのか、この太さは?
 ラーメンでなくて、新手の肉脂うどんと思うと正解かもしれない。いや、もう新手でもなんでもない認知度なんですがね。
 時間をおいて、また行くと思う予感がシマスヨ。
 まぁ気を取り直して。
 昨夜はじゅういちじ前に就寝しましたよ?しかし寝床に入ったからといってすぐ寝た訳でもなく、手元にあった小林泰三さんの『天獄と地国』をちょろりと、巨大兵器の殴り合いシーンを読んでしまい、気がついたら、じゅういちじはんを過ぎてましたよ?どうしてこーなった?
 明日から連休後半ですが、5/3シノビガミ、5/4レーヴァテインさんでアリアンロッド2.0、5/5東京コミティアとやること一杯。体力が続くかどうかですのぉ。今夜も早めに寝ますかなぁ・・・どれだけ早いかは眠りの神様が降臨なさる時によって違うのよ?(え