エンカウンターズも終盤

 昨夜はダンジョンズ&ドラゴンズの肝であるクリーチャーのドラゴンさんが敵として登場。結構ヤバい能力を持っていましたが、マスターのマイルドダイス目と徐々に訓練されてきたプレイヤーの皆さんによって、予定よりも四十分も早く終わってしまうという。いや、まぁ、単独で強いの出して、残りがHP1のザコーズばかりだと、PTの範囲攻撃が決まると、あっという間に一掃されてしまうので、早々に一対PTという状況に。
 こうなるとどんなにクリーチャーが強くても、時間の問題。いや、時間の問題にすらならなかったですネ。シナリオの仕様でドラゴンが『いやーん』と思うアイテムを持っているキャラクターから絶えず逃げなければならないという、いじめとしか思えない行動指針が決められているので、PTがドラゴンを囲ってしまえば、絶えず機会攻撃が発生し、ボッコボコにされる運命が待っているという・・・HPが合計600ぐらいあるかなぁ、とか希望的に考えたのですが、流石に戦闘がだれる方向には考えられてはおらず、累積ダメージが250を超えたところで(大雑把な計算)撃沈。
 ・・・まぁ、仕方ないよね。
 そして、なーんか話の流れで次回のD&Dエンカウンターズのマスターをやる事になっちゃったみたいよ?
 竜舞亭第二例会の3.5e卓で自作キャンペーンをやらかす予定なのに、大丈夫か、自分?・・・まぁ何とかするしかないよね、うん・・・