ケバブは無理でした

 ちょいと店を出るのが遅れましてね、会場に到着したのが十分前ぐらいでした。まぁ来週食べよう。
 昨日のエンカウンターズは、『消化試合』というマスターの事前情報でしたが、MAPの状況を聞いている限りはですねー・・・はめられた!ってな感じ。
 敵は状況に合わせられたお素敵クリーチャーであり、ダメージ増量!こちらは制限移動数をこえると運動技能判定を要求されるという・・・あうち。
 自分のキャラはハーフリングのシーフで、敏捷力で殴るタイプのクラスなんですよ。運動判定にボーナスがもらえる筋力なんて切っていますよ!そして接近戦のシーフですから敵に隣接しないと戦えないので、必然動いていかなきゃならない。敵は前衛と砲撃役の組み合わせでね、前衛に迫られながら砲撃役に撃たれるという展開は、うぎゃーな感じ。
 ところが、マスターは敵砲撃役が前進を開始。え?これ、チャンスじゃね?結果として出目1以外は運動判定を失敗しないムキム筋なスレイヤーさま以外は判定をまったくせず、また敵のHPや防御値もそれほど高くなかった事もあって、あっさり勝利をもぎとりました。ひゃっはー!
 そして昨夜のアタクシ。前半は調子こいてやっていましたが、後半ですね、どうやっても移動数が多くて運動判定しなきゃならない。それはいやだ。じゃあどうするか。瞬間移動はノーカンだから、タンブルパワーで移動し、残りニマスで突撃すればいいんじゃね?と華麗に行動。攻撃ロールは1。HAHAHA・・・このままぢゃ悔しいからアクションポイント使って殴るぜ!やー・・・攻撃ロール1。HAHAHA・・・
 まぁ、いつも通りって事で。
 そして、次週は最終回ですよ。はい。