喉痛いっす

 だいたいネトゲやっているとCDかけて、歌いながらやっている事が多いのですが、アンドロップの曲を歌っていたら、喉が痛かったです。まぁ、年中そんな感じなんですがネ。
 昨日買った・・・買ってきてもらったのを受け取ったのはコレ。

迷宮キングダム リプレイ 辺境王国と滅亡のキッチン (Role&Roll Books)

迷宮キングダム リプレイ 辺境王国と滅亡のキッチン (Role&Roll Books)

 迷宮キングダムは、世界の全てが迷宮化し、薄暗くて閉鎖的な環境になり、弱小生物の人間がひいひいいいながら「明日はどっちだ?」と言いながら生きていくゲームです(微妙に違う
 そのリプレイなんですが、このゲーム、何がキツイってRPGというジャンルは敵を倒さないと経験値もお宝も手に入らないもので、この戦いが爽快感をともなうか、苦戦するかによってゲームの印象が180度変わってしまうというものであります。
 迷宮キングダムの場合はそれが実に顕著でして、毎回ひーひー言いながら戦闘をやる印象。そしてリプレイでも皆ひーひー言っています。ひーひー・・・
 一歩間違えればPT全滅、王国滅亡の危機に晒されながら(マジで)、キャンペーンをやる人たちの心は鋼鉄製だと思います。
 リプレイの内容は女性が苦手な草食王子?王?を巡って幼馴染の女騎士と、年上の許婚大臣が恋の鞘当をしているというラブコメたっちなのですが・・・毎回命の危険に晒されているのは迷キンだからか?
 前巻が一年前だったので、次巻は一年後ですね?楽しみです・・・