ブラウザゲーで慌てる

 ぽちぽちやっているブラウザ三国志で、あ、間違えた。こりゃあかんと昨日は方針転換して、ぽちぽちやっておりました。ちょうど配達業務がなかったのでできましたがネ。ちょっと時間を無駄にしてしまった気分・・・あう。
 そろそろ五年目?になるブラウザ三国志、まったく上手になっていませんネ。もうちょっと上手に展開できないかと毎回、毎期思っているのですがねー。だいたい一期四ヶ月なんですけど、今期は何故か五ヶ月という長丁場。それに安心して慢心し過ぎました。もっと切羽詰って丁度いいぐらいのゲーム感覚だったわい。反省反省。
 しかし数ヵ月後には忘れているのだろう(確信
 ブラウザゲーといえば艦これですが、こっちは昨日メンテである事を忘れていまして、長時間遠征を仕込むのを忘れてましたorz
 まぁ、いつもの事ですけどネ。こちらもまったりやっております。三月だか四月にはTRPGも出すそうですよ。サイコロフィクションでどうやってゲームにするのか、ちょっと興味津々でござりますが、半分ボドゲみたいな感じになるのだろうかの?
 ブラウザゲーで気に入るのは、他者との競合が発生しないケース。ネットゲーの売りは他者との競合らしいのですが、一人でまったりやるゲームが好きな人なので、そういう結果になります。ネットでの繋がりも楽しいけれど、それはそれで自分の時間を拘束されるものだし、自分の時間を楽しむという視点に立てば、一人でまったりというのもオツなものです。
 皆で楽しみたければ、ボドゲとかオフTRPGとかあるしネ。
 で、今日もブラウザゲーを仕込みに行くわけです・・・ルーチン作業だな。