明後日はモルゲンさんです

 明日はまったり予定。『艦これTRPG』が今日購入できなかったら、買いに出かけるかもしれませぬ。まぁ、まったりと言いながら、モルゲンステルンさんに持っていくD&D4eのシナリオをチェックしたり、持っていくフィギアを選んだり(荷物を少なくする為)、色々と考える事はありますが、まぁ立卓できるかどうかは、当日一人でもひっかかってくれるかどうかにかかっているので!(マテ
 いや、当日にプレーヤー参加者による投票で、成立卓が決定されるというある意味過酷な環境で、コンベンション参加者の半数以上がゲームマスター希望という、おかしな・・・いや、マスター不足で悩むコンベンションが多い中、大変稀有なコンベンションだと思います。
 そういう激戦に立候補するというのは、アレな感じなのですが、当日までどうなるか解らないという雰囲気にはまっている自分がいるのですよねー。最初は「行きたいゲームが成立するかどうか解らないのはねー」と否定的でしたが、ニ回、三回と参加して、そういうギャンブル性にはまっていく自分がいる事を発見したでありますよ。
 D&Dプレイヤーを発掘するというのが目的なら、他のコンベンションで立卓しても問題ないのに、何ででしょうね?やっぱり当日までに「君の卓はあかんかった・・・」とトドメを刺されるのはイヤなのかねぇ。
 とはいえ、他のコンベンションなら知り合いに頼んで仕込んでおく事も可能ですから、立卓の可能性をあげる事もできるのですがネ・・・何でですかねー。
 まぁそんな事に悩むよりもマスターとしての運営技術をどうにかしろですよネ。そうですよねー・・・