名古屋コミティア受かってます

 HPのトップは書き換えたけど、日記には告知してませんでした。3/30名古屋国際会議場イベントホールの名古屋コミティア参加します。新刊はありません(ドヤァ)。いや、ドヤぢゃないから。はい。でも八月以降に出せそうな予感はありますよ?はい。ドキドキしてます。はい。
 土日、宣告どおりまったりしていました。ブラウザゲーばっかやっていました。やりすぎましたかね。この日曜日に参戦する事になったパスファインダーのキャラをこさえていました。3.5eの発展型だから3.5eと同じ名称は同じ能力なんだろ?とか思い込んでいた部分を、ご指摘されて修正しました。これでアホみたいな破壊力はなくなった・・・いや、そうでもないか。まぁそれは日曜日に試される訳です。はい。
 んで、三国志ネタの小説の為に、ちょいと編年表をつくろうと思ったのですよ。いや、時間と場所と登場人物を確認しないと、とてもぢゃないけど物語を描けないと思ったのですよ。んが、188年で早くもつまづいた。董卓くんが洛陽を掌握し群雄が各地に散らばるのが189年ですよ?もう。
 つまづいたのはですネ、蜀の豪族で『カリュウ』って言う人がいるんですがネ、リュウは竜なので問題ないのですが、カがね、かで出てこないんですよ。まぁ『カリュウ』さんはメジャーな登場人物ぢゃないので、無視してもいいのですが、しかしですね『カ』という姓が問題。この『カ』は重要人物『カク』と同じ姓なんですよ!『カク』だけぢゃ解らないでしょうけど張繍の参謀として曹操に典イと長男曹昂を失うという大敗北を食らわせた男なんですよ。その後、曹操に下っても優秀な参謀役として活躍。曹ヒが後継者となる際にも決定的な役割を果たしたという男でして、彼を無視する事はできない。ぎゃあす!
 うーむ、甘かったなー。『ク』の方がよっぽど難しい字で、そっちは一太郎くんに入っていたから大丈夫だと思ったのですが、まさか『カ』がないとはねー。
 ・・・こういうワープロ機能に字がないと原稿が書けないというのは、大変もどかしいです。『カ』に他の読み方がないか、ちょっと調べないと・・・ぐぬぬぬ・・・