タランティーノじゃのぉ

 昨日は東日本大震災から三年目の日でした。災害を風化させない為に、いろいろと催しをしたり、式典をしたりしていらっしゃいますが、時々TVに流れる荒廃したままの被災地を見るだけでも、震災はまだ現在進行形なのだと実感できます。
 自分は何か特別な物事をするよりも、折々で被災地の今を報道してくれる方がいいと思うのですがネ。特別な事をすると、その特別な事を食い物にしている人がいるような気がしてならないので。いや、別にそれが悪いという訳じゃないけど、何か自分的に違う気がするのです。はい。
 んで録り置きしておったこれを見ていました。

 アカデミー賞の季節なので、過去にアカデミー賞を取った作品をWOWOWでも流しているのですが、タランティーノのウエスタンという事で見てみました。
 なんというか、子供には見せられないけど痛快な映画ですナ。というか、悪役をしているレオナルド・ディカプリオが「あ、そこで死んぢゃうんだ」と言うのが大変印象的。
 史実とかは無視している部分も多いようですが、まぁそんな事はキニスンナ。
 こうなると、『キル・ビル』とか見ていないのですが、見たくなっちゃいますネ。ノリと勢いで見せちゃうタランティーノに乾杯していたら、昨夜も葡萄酒フルボトル一本空けちゃいましたよ。
 今夜は自重します・・・