コで出た!

 いや、先日書いてた三国志の登場人物『カク』の『カ』の字が、『カ』では呼び出せなくて、『コ』で入力したら出てきたよ、という事で、はい。手探り作業ですネ。
 それに少し飽きてYouTubeで好きな楽曲を検索して聴いていたら、何時の間にやら0時を回っていましてネ・・・あれれ?YouTubeめぐり・・・危険だナ(意思が弱いともいう
 いや、久しぶりにBoonie Pinkの楽曲をはしごして聞いていたら、嬉しくて楽しくて懐かしくて、アルバムをほぼ全部持っているんだから、好きな曲を編集してデータで持っていたらいいんぢゃね?とかも思うのですけど、やり方が解らん・・・まぁ出先で音楽を聴きながら歩くというのは、ちょっと周りが見えなくなるような気がするので、やる気はないのですけれどもネ。車の中で聞くのはいいよねぇ・・・まぁ、そう言っているだけなんですが。
 そして思い出したように先日、思いつきで買ったマンガの話を持ってくる。

 ニホンを舞台に、旧米軍が秘密裏に持ち込んだ核兵器が隠蔽されたまま忘れ去れている、という設定。家族もろともコロニーを全滅させられた連邦の女士官率いる愚連隊のような連邦部隊(悪役である)と、高級軍人家系に生まれて戦争に対する責任を痛感しているエリートジオン士官とそれをお守りする為にくっついてきたジオン兵士のMS小隊が、核兵器を巡ってやりあう、という内容。
 なんかね、こういう戦争戦争した内容の『ガンダム』モノは嬉しくなっちまうのですよ。「オイラのちょー強いMSを見てくれ!」とか言う話だとドン引きしてしまうのですが、「ありあわせの部品で一機こしらえた。見てくれは悪いが使いようによっては戦力になる」みたいな話が好物なので、はい。
 下巻で終わりのようです。今月楽しみですわい。