それは嘘だった

 いや、町内の温泉旅行はちゃんと昼下がりの帰還でした。はい。浜松の三ケ日温泉に行ってきましたがネ、行きの車が、奥さんに浮気とかも含めて遊んでいる事がバレるのがイヤな方なので、カーナビとかETCとか積んでいない。そして助手席に座った方はそろそろ老眼になりそう。しかもバカ話をしながらの運転(何故ガンダムネタになったのかは覚えていない)。泊まるホテルの前を通過して浜名湖北側にくっついている小さな湖を危うく一周するところでしたよ、てへ。
 お値段の割りに良い食事、良い設備でした。町内で行くと値段を叩いて行くので、「次はないな」という宿が多いのですが、今回は結構アタリでしたネ。はい。
 翌日は浜松航空自衛隊基地の広報館へ。タダだからこんなモノか、と思うけどなかなか興味深かったです。F4ファントムがまだ現役なのね・・・解っていたけど、ちょっと衝撃的・・・そろそろ四十年、下手したら五十年選手だよ?
 浜松の町は土日、よさこいのお祭りで、結構遠くからチームが来てましたね。昼飯を食べたうなぎ屋さんで隣席した女子大生は仙台からいらしていたようです。お祭りのパンフレットを見たのですが、踊りの参加チームは北海道から兵庫まで。しかしそれより西からの参加者がいない。
 ど真ん中祭りはどうだったかな?そんな旅行でした。
 日曜日は竜舞亭でパスファインダー。ルール的にD&D3.5eと誤解しているところとか、テケトーに読んだことバレバレのキャラ作成で参加者にご迷惑をおかけしました。次回は訂正します。はい。
 でも・・・PC環境あるなら何処でも閲覧できるパスファインダーですが、逆になれないと読みづらい面もありますね。特にPCディスプレイで文章を読む事が苦手な身としては・・・もっと落ち着いて読もう。
 そんな週末でした。おわり。