曇のち大雨、のち晴れる

 という天気でした。おわり・・・っていうのもつまらないですね、はい。久々の大雨が降りました。夕方帰宅途中には前が見えないほどでしたよ。洗車してくれた雨に感謝ですな(マテ)
 今、後輩から借りたアニメのDVDを見ています。「サムライチャンプルー」というヒップホップでパンクな、なんちゃって時代劇ですな。監督は「カウボーイビバップ」の渡辺信一郎ターンテーブルとか回している雰囲気で、貧乏で、腹すかしまくりの三人組の珍道中?二人は凄腕剣客で、一人は小娘。ネタとか演出とか、ちょっと時間枠いっぱいいっぱいな感じで、「カウボーイビバップ」の時のような余裕が感じられないのは何故だろうか?雰囲気は面白いけどね。
 しかし明日は父親が町内の一泊旅行に出かけるので、それを送らなきゃならないから、少し早めに休むので今夜は見れません。音楽的にはおもしろいんだよねぇ。出てくるキャラもファンキーだし。いっぱいいっぱいなのがおしい・・・。